トイレットトレーニング-おしっこ篇(続1)

2週間前、禅はやっとおむつをしなくて済むということを記録しました…が、完全に成功とは言えませんTT。

実は、おむつ或いはトレーニング用のパンツを入ったら、禅は時々トイレに行かなくなりました。初めて成功した後の2週間、禅は家に帰ったら、パンツとおむつを抜く作戦をしました。こういう方法はとても効きます。下半身何も入ってない禅はおしっこしたいときは必ず自らトイレに行きます。でも、おむつを入ると、だいたいおむつにしちゃいます…。おむつはだめだったら、トレーニング用のパンツに変えたらいいかもと思って変えてみましたが、結果は同じ、だめです。

ですから、今は禅が家に帰ったら下半身は何もしないままにしています。トレーニングはまだまだ続くだろうと思っています…